FC2ブログ
 

癒しのサロンオープンまでとその後の情熱の心音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インテリア

今日は友がインテリアのカタログを見にやって来た。
新居のインテリアをどうするか検討中なのです。
インテリアと一口に言っても皆が寛げる居心地の良いインテリアを希望する。
でも其のイメージを微細に渡ってビジュアルかするのは結構難しい。
北欧、南仏、イタリア、モダン、ナチュラル、和風モダンetcである。
勿論其のミックスもありメインの家具の色カーテンの配色など・・・。
家具は其の全てを決めても一つの家具屋で全てが選べるわけでもなく。
だから配置及び全体像は頭の中のビジョンで想像するしかない。
だから難しい。そういうことをしながら自分たちの未来を築いてゆく始まりだから
大切なのです。
どういう暮らし方がしたいのかはどういう生き方をしたいのかに繋がる。
何を大切に生きたいかなど・・・。
頭の中にあるビジョンがきっちり決まるかで何か未来を築いてゆくビジョンを作る
能力も磨かれてゆく気もします。
アンテナを針メジャーを持ち歩き何が好きかどんな暮らし方が一番落ち着くか
考えるのは素敵なことこれから広がる未来を構築すると同じ感じがする。
色の配分の効果大だからね。
少しずつ作り上げてゆく楽しさもある。
そうしながら人生設計さえ考えてゆくインテリアは中々奥が深い。
リフォームだってそう。生き方を変える力がある。
今は本当にそう思っている。
素敵なインテリア出来上がるといいね。頑張ってね。
2005年5月30日(月) 真実の日記から




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。