FC2ブログ
 

癒しのサロンオープンまでとその後の情熱の心音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

十戒

Chieさんのアトリエで『十戒』と言う原画を見た事がある。
10周年に個展で披露するそうです。
最初にこれを見た人はとても怖がり見る事が出来なかったようです。
私は少しも怖くは無くむしろ優しい気がしたのですが・・・。
これは少し後になってから心の傷に影響したようです。
苦しさ悲しみ全てを追体験させられました。
そして其れを乗り越える様まで・・・。
今でも時々思い出したくない事を思い出します。
もっともっと深く学べるよ・・・!
『十戒』が全てを目を逸らさずに見つめ治せとでも言うかのように・・・。
其の時深く学んだと重い事でも少し甘いこれ以上傷つきたくなく自分を
傷つけない為にどこか甘く済ませていることをもどれほど辛くとも認め何故?
其の気持ちに至ったかを心に問いかけ其れを手放すまで許さないとでも言うかのように・・・。
これほど魂に厳しく問い掛ける作品があるだろうか?
凄い作品である。この間現実逃避を続けている人と話。
其処から勇気を出して前に進みましょうと話した事がある。
其の事をふと考えていたら以前の自分認めたくない嫌な部分をもう一度考えさせられた。
ずっと以前に心に深く蓋をして嫌な事を見たくない事を完全に無いものとして生きていた時があります。
其れをあけたときが『パンドラの箱』を開けたときです。
時々見つめなおす事はこれから先へ進む糧となります。
この作業をいいかげんにしない事がきっと自分を大きくし行くと思うからいま少し辛くとも頑張ってみよう!
『現実逃避』している貴方いつまでそうしているの?
勇気をもとう。今まで学んだ事が全て白紙となったとしてもそれでも違う意味でも
学んだ事は生きるのです。
自分の人生を受け入れる其処から未来を気づく一歩が始まる。
頑張って。私も・・・。
2005年6月1日(水) 真実の日記から





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。