癒しのサロンオープンまでとその後の情熱の心音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

風通し

今日ベランダのガーデニングをしました。
この間買ったオレガノケントビューティーなどが傷んでいるので新しい
植物を植えようとしたんです。

花屋さんで見つけたカプシカムフェスティバルなどを植えようとしたのです。
毎日欠かさず水遣りをしたのに何故か傷み始めていたのです。

私はガーデニング初心者の中でもかなりの初心者ですから・・・。
そしてもうびっくり!水の遣りすぎによる根腐れが起きていたのか・・・?

もしくは粘土のようになっていた為に弱くなっていたのかも・・・?
人間も植物も風通しが悪いと駄目になってしまうんですね。

少し欲張って寄せ植えしたのがいけなかったのかも?
やっぱりすっきりとさせるのはお部屋もガーデニングも同じなんですね。

風が通り抜けるって植物にも心地よい空間なんですね。
風が通る部屋って気持ちが良いし、心まで爽やかになりますものね。

風を感じるのが好き・・・。
暑い季節を迎えつつある今、風を感じながら歩き気持ちよさ。

息子達が漸く重い腰を上げ片付け始め来月のリフォームに向けて頑張り初めています。

親子の風通しも良くなると思います。
風と光って大切だなって凄く想った1日でした。

夕方見た残光が凄く綺麗だった事。
なんでもない1日がとてつもなく美しい1ページだって感じています。
2005年6月19日真実の日記から


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。