癒しのサロンオープンまでとその後の情熱の心音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

打ち明け話

ある日ご近所の方がコーヒーを入れたから冷めちゃうので直ぐ入らして
と家に呼ばれました。

かなり強引・・・。
私は余り話した事の無い方でした・・・。

その方曰く先日少しだけ話したら何だか自分の話をきちんと聴いてくれそうな人だって想ったそうです。

たくさんたくさん詰まっていたその人の深い思いをお聞きしました。
苦しくて苦しくて・・・・。

ずっと聞きながら皆こうして誰かにただ聞いてもらいたいのだなって!
その思いがわかってくれそうな人を探して話すのだなって。

私ができることなんか何もないと想うけれど自分なりに今までそういう問題を
良い方向へ導いて私なりの見解を伝えました。

それから会う度に何か微笑み、お礼を言われる。
何もしていないのにこの間少し疲れているのではありませんか?って
その方から言われました。

無理せず何でも手伝える事があったら手伝います。
なんて優しい方でしょう・・・。

皆懸命に生きている。
其々なりに真剣に良い方向へ向かう事を願いながら頑張っているんですね。

少しでも誰かの話を聴いてあげられる人になりたいな。
この人生での沢山の経験を生かせたら嬉しいな。

どんな事も自分を深くする良い経験だから・・・!
2005年6月29日真実の日記から

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。