癒しのサロンオープンまでとその後の情熱の心音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人を動かす事

このダイアリー読んだ人から息子達を甘やかすなって書いていたのにどうして
手伝わせないの・・・。と言われた。
でも私は何も期待などしていない。息子だけではなく人に・・・。
何故ならもし強制的に何かをさせようと其の人を動かせたとしても後に残るのは
遣らされたという気持ちだけですから・・・。
だから私はホームページもこつこつと一人で素材やその他を調べたり、借りたり
と遅くまで頑張っている。
私にどうしても出来ない事だけ遣れる時でいいからお願いね。
最初の内はそれでも嫌々だったと思う。
此の頃は母の姿に何かを感じてくれたのか私が寝てからこっそりお願いした以上の事を遣ってくれている。
つまりそうして上げたいと思わせる。
これは結果論であってそう思ってしている訳ではない。
そうして遣らせてよという言葉が出てくる。
結局人を動かすのは心だから其の姿に何かを感じたら気持ちが動いてゆくものだ。
其れを静かに自分を甘やかすことなく只、指し示す事なんだと思う。
其れしか出来ない。それでいいと私は思っている。
自分で遣りたいからという気持ちでする事は心を豊かにする。
私も感謝の気持ちで周りに暖かな空気が流れ出す。
2005年5月23日(月) 真実の日記から







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。